人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の夜長に
秋の夜長に_f0006190_1282060.jpg


手作りって楽しくて素敵ですよね。
好きな布を選んで、何を作ろうか考えて、それが形になった時の喜び。
自分で使ったり子供に作ったりプレゼントしたりする幸せ♪

とはいえそんな生活に憧れてはいても、
「買った方がきれいで安い。。。」とついつい遠ざかっていたソーイング。
ていうかブログに登場したの初めて。。。
なにせ子供の入園入学時の小物を揃えに、
ディズニーストアとサンリオに直行した私です。(笑)



娘が学校の展覧会にお裁縫した手作り品を出すというので布を買いに行きました。
すると美しい大量の布を目の前にして、
自分がファッションデザイナーになったかのような錯覚に!!
興奮して「よ〜し!作ったる!!」という気分になり、
フラのパウスカートの布も選びましたが途中で我に返ってやめました。(正解!)
このほかにもかわいいプーさんの布などを買い込んで帰宅。

夜な夜な娘のブックカバーの練習でできたのがこれです。

秋の夜長に_f0006190_1294743.jpg



でも今回私が惹かれたのは刺繍なんです。
この本を開いたとたんあまりのかわいさにうっとりしてしまいました。
刺繍ってこんなにこんなにきれいで素敵だったんだ〜〜〜。

秋の夜長に_f0006190_12103469.jpg


秋の夜長に_f0006190_12105176.jpg


思い込みで刺繍といえば「ばら」と「錨のマーク」くらいしか思い浮かばなかった。(笑)



そして!
このあとは布バッグとランチマットを作りたい私です。(超簡単なやつね♪♪)











ここ最近の夜は撮りためてあったアメリカのTVドラマ、
「ギルモアガールズ」を観てます。
アメリカの田舎町が舞台のハートフルコメディで、
高校生の時に産んだ今16歳の娘と若いシングルマザーのおはなし。
たいした事件も起きず「デスパレートな妻たち」のような刺激もないので、
秋の夜長にぴったりです♪

「私と娘は親子である前に親友なの」という考えにはあまり共感できないものの、
娘を想う母親の気持ちは同じ。
気づけばなんとなく思い入れて見てしまいます。

主人公のローレライがいつもコーヒーを飲んでいるので、
私も必ずコーヒーを飲みたくなってしまう。
小腹がすいているときは地味〜〜〜なおやつと一緒に。(笑)

秋の夜長に_f0006190_12124073.jpg

秋の夜長に_f0006190_1212284.jpg


そういえば「ツインピークス」観てたときは必ずドーナツ食べたくなったっけ。。。
などと思い出しながら秋の夜はふけていくのでした。
by kinucoco | 2008-11-18 12:35 | 日々のこと
<< Boys ran like t... ハロウィン・ハロウィーン >>


放課後のように自由
by kinucoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
日々のこと
育児マンガ
働くお母さん
photo
日記
おもったこと
お気に入り
思い出
記念日
タグ
以前の記事
2014年 03月
2011年 06月
2011年 05月
more...
無断転載は禁止します。
記事に関係のないTBや不適当な文章はこちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧